ブログ

BLOG

型枠大工になるのに資格は必要?その疑問に答えます!

「専門的な知識や技術が求められる仕事だし、資格がないと務まらないのでは?」
今回は、型枠大工に対してこのような疑問をおもちの方に向けて執筆します!

結論:必須となる資格はない!

型枠大工になるのに必要な資格はありません。
たとえ土木作業員としての経験すらなくても、現場経験を積みながらスキルを磨けるのが型枠工事の魅力です。

ただし、もっておいて損はない資格は意外とたくさんあります。
「型枠施工技能士」や「型枠支保工の組立て等作業主任者」などは、型枠大工としてのスキルがあることを客観的に証明する資格なので、就職・転職活動の時に役立つはずです。

女性スタッフ歓迎!やる気のある方はぜひご応募を

三重県鈴鹿市や亀山市などで型枠工事を手がける株式会社鳥居組も、例にもれず経験・資格の有無は不問で採用活動を行なっています!

さらに弊社は性別も問いません!!
男性・女性に関わらず活躍できるチャンスがありますので、手に職をつけたい方や現場仕事に挑戦したい方はぜひご応募ください。
みなさまと面接でお会いできることを楽しみにしています。

────────────────────────
型枠大工なら三重県鈴鹿市の『株式会社鳥居組』へ|求人募集中!
株式会社鳥居組
〒519-0133 三重県亀山市下庄町2741-1
携帯:090-4795-4767
TEL/FAX:0595-98-5656
────────────────────────

関連記事一覧